スタッフブログ

2012.04.07

5日、自民党本部へ行ってきました。

東京にも、

愛知政治大学院で学んだ仲間たちがいます。

国会議員秘書

自民党職員

政治記者

企業の若手リーダー

などなど

最前線で奮闘している

仲間たちと顔を合わすたびに

刺激をもらってます。

皆さんも愛知政治大学院で

視野と人脈を広げてみませんか?
















2012.04.06

愛知政治大学院では、

第1期~10期まで

正規のカリキュラムの中に

一泊二日の県内合宿がありました。

当時は、合宿費用込みで

年間受講料
社会人10万円、学生5万円でした。

この11期から、合宿を正規のカリキュラムから外し、

その結果、受講料を引き下げました。

ただ、合宿を経験している過去の受講生の皆さんから

「合宿は、続けたほうがいい」という声を頂いてます。

私も、たくさんの思い出があります。

合宿の開催についても

両コースの皆さんの希望をお聞きしながら、

検討したいと考えています。































2012.04.05

愛知政治大学院では、

希望者を募り、

正規のカリキュラムとは別に

別途会費制で課外研修をおこなってきました。

例えば、

東京での研修の際には、

自民党本部

国会議事堂

中央省庁

駐日外国公館

企業

など

そして、自民党が政権を担っていた時には

首相官邸にも伺うことができました。


第11期においても、

専門政治コース、一般コースの皆さんの

ご要望をお聞きした上で実施したいと考えています。











2012.04.04

専門政治コースでは、毎月、

講座内容をふりかえるレポートが課題となります。

A4用紙 1ページ、1200字程度でまとめていただくものです。

1200字を多いと考えるか、少ないと考えるか

人それぞれだと思いますが、

毎月、自分の考えを文章にまとめていると

1年後には、自分の考えが

かなり固まったものになります。

レポートのために、調べることも必要でしょうから、

知識も増えます。


文章の力は大きいです。

愛知政治大学院で、ぜひ、書く能力も養ってみましょう!


2012.04.03

受講をご検討中の皆さん

政治

自民党・・・

→なんか、尋ねにくい・・・

なんて思わないでくださいね!

ウェブサイトの情報だけでは
伝わらない部分もあるかと思います。

何か分からないことがありましたら、
ご遠慮なく、お尋ね下さい!

お問い合わせは、コチラから



up